HOME > ブログ > クリニック設立準備の打ち合わせ

クリニック設立準備の打ち合わせ

こんにちは!
 
今日は一日かけてクリニック設立準備の打ち合わせでした。
設計・内装工事、デザイン、家具、セキュリティ、医療機器、検査会社…
本当に多くの方に助けて頂いています。
 
長い時間をかけて何回も何回も打ち合わせをして
ようやくほぼ最終案にたどり着くことができました。
 
私たちのクリニックは、ただ病気を治すだけの場所ではありません。
患者さんやご家族と一緒に、健やかで楽しい人生を送るための生活のアイディアを一緒に考える場所です。
 
私たちのクリニックには、
  調理指導のできるキッチンのある多目的室
があります。
 
多目的室ではいろいろなセミナーを計画しており、
 お子様でも楽しみながら体のことがわかるようなセミナー
 驚くべき人体の不思議を感じて頂けるセミナー
 医学部や薬学部の学生レベルの専門セミナー
の実施も予定しています。
 
多目的室のキッチンでは、
 栄養士さんによる栄養指導、
 健康食や治療食のメニューの試食会、
 おいしく手軽に作る治療食の調理のコツ
なんていうコンテンツも用意してあります。
 
治療食は食べてみないとわからないですし、美味しく食べられるように作るコツもあります。
ご家庭で再現しやすいように、多目的室のキッチンは家庭のキッチンと同じつくりにしてあります。
 
もちろん内科のクリニックですから、病気のことはなんでもご相談ください。
総合内科のかかりつけ医としてお役に立つと思います。
また、いろいろなお薬を作ってきたので、
お薬のこと、ワクチンのことでわからないことがあったら、なんでもご相談ください。
 
また、ドクターあほだんは、産業医でもあり、労働衛生コンサルタントでもあります。
「労働衛生コンサルタントってなに?」という方も多いと思います。
 
産業医は「労働者の健康管理を行う医師」ですが、
労働衛生コンサルタントは、「事業所の安全についての診断およびこれに基づく指導をする」ための、厚生労働省管轄の国家資格です。
産業医と労働衛生コンサルタントの両方の資格を持っている、ということは、
働く場所と、働く人の両方の専門家ですので、どうぞご相談ください。
 
地域の皆様の役に立つクリニックになるよう頑張ります。
今月末から工事に着工する予定です。

 

一日も早く皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
診療予約